忍者ブログ
HP上で取り扱っていた暴露噺し・・・ブログの利用の方が良いので、リンクしてます。直接お越しの方も、本家HPをご覧ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下携帯に届いた原文(一部情報的にマスクしてます、絵文字も使用不能分あり)

タイトル:ピンチです

本文:午前中に**ちゃんの部屋の掃除を終わり、さぁ昼からコタツをセットと思ってフッと見ると…コタツにかなりの埃が…これは掃除しなきゃあと機嫌よ~くネジを外して掃除機で吸ってふきふきして うんこれで綺麗になったと思って元に戻そうとしても…何故かネジが締まりません
掃除機でネジを吸っちゃったりはしてないから付くはずなのに…メインの羽根の部分が上手くいきません
……ギブアップしてヤッシーの帰りをお待ちしてます
ごめんね
 ***

ありゃ~まぁフレームと、ユニットの位置関係程度の事と思い帰宅・・・・・
見てよくもまぁここまで分解した物です・・・・
配線、ヒーター以外は、バラバラなんとモーターまで分解されていたのです・・・・・
確かに最近のコタツは遠赤ヒーターと、循環用のファンが付いていますので
昔の赤く光る、赤外線ヒーターと比較すると埃は沢山付きます・・・・

普通は、分解しませんよ!!奥さんが・・・・
しかし、我が家の奥さんは街の電気屋さんの娘さん・・・・ここが違うところ
このシーズンは、お客さんの要望で、分解掃除の風景は当たり前

モーターの組み立て順番が違ったため、コア部分と、ローター部分が合体できずどうやらピンチになったようです。
ファンも綺麗に分解掃除・・・・マァ、カラーやらスペーサー、ワッシャーが逆になっていたり・・・・

配線の点検、スイッチ部分の焼け、など点検作業内容は、さすが電気屋譲りたいした物です。
サクット管理人が、組みなおし、現状復帰・・・・
コタツは、綺麗になりました

 

PR
昨日、帰ってきたおチビを相手に、
『学校からの手紙は?プリント無いの?』と、奥さん
『ないでぇ~』
『個人懇談の日程は、まだ貰ってないの?』と、聞いてます。
おチビはまだ貰ってないよ!
管理人が、ほら前都合のよい日を書いてくださいって貰ったやろ
おチビは、お母さんに貰ってない!!・・・・エッ?
貰ってないから、そんなん決まらへん!
おチビと、管理人の、やり取りが続き

奥さんに管理人が『この前、都合のよい日程書くやつ、ほら表になって』
『あ~あった、そんなの見た記憶が・・渡してへん?』と、奥さん

おチビは、頑として『まだ貰ってない』

探したら、出てきました・・・そのままで
やはり、具間見えた、塩基の二重螺旋・・・ナメクジウオから脈々と

この無頓着はDNA?

娘と買い物に行った奥さん
『先週は足も痛くなく調子が良かったけど今週はちょっと良くない』と奥さんが・・・
よーく考えると
『先週は、歯茎が腫れて歯医者さんで貰った痛み止め+抗生剤で良かったんや』
『すっかり忘れっとった』・・・・・

娘が一言・・・・・
『その無頓着ぶりが、おチビに遺伝したのやよ』

どうも原因は塩基の二重螺旋が・・・・・そこに有ったようです

けどそんな家族がいるから管理人は、幸せです。

先日、危ない物忘れ・・・・
おチビに食事をつっくた後
洗濯とかゴソゴソ・・・・
気が付けば、ガスコンロの火が!!2時間もとろ火のまま
むやみに二酸化炭素を製造して地球温暖化に協力してしまいました。
何も無かったので、こんな笑い話に出来ますが、
一歩間違えたら大変なことに・・・・・
奥さんの物忘れもここまで来たか!?
最近、勤務先のスタッフ不足で・・・・
残業続き・・・・
家の事が充分に出来ず気にしている様子
出来ることは、それぞれ各自でしてるけど
長男が、心配の種です・・・・
そんなことより足がちょっと心配です(人口関節・・・サイボーグです)

管理人は、好きな事をさせてもらってるの、ちょっと気になります。
もう少し楽な仕事に転職をしてください。

疲れから来てるのかな・・・
物忘れが・・・・やることが多すぎな奥さんです。
感謝です。
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yassy
性別:
男性
自己紹介:
凝り性なB型の不完全記録の管理人です。
こちらのブログはそんな管理人の家族の面白おかしい話しでまとめています。
バーコード

Copyright © [ 管理人の家族の笑える話し ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]